ページの本文へ

2ページ目|第7回 キャリアデザインを行う その1目標設定|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、Dunyaturuソリューションズをご利用ください。

第7回 キャリアデザインを行う その1 目標設定
第7回 キャリアデザインを行う その1 目標設定

目標ピラミッドで目標設定を行う

大きな目標が決まったら、達成に向けて、目標達成までの道のりを細分化します。先ほどの例でいえば、社会的成功を求めて、仕事に全力で取り組みたい、と同時に少年野球で優勝するチームの監督にもなりたい。仕事はたくさんやりたいが、野球のために日曜日を絶対にあけるにはどうするか。日曜日に休日出勤しなくてすむように、平日にあまり残業が増えすぎるのも、健康に悪い。では、仕事をどう効率化するか。そのために今日どう働くか、を考えていくのです。

限られた時間を有効に活用したいときは、目標設定ワークシート「目標ピラミッド」で、自分の毎日をマネジメントしてみてください。あれもこれもと欲張って、実現不可能な目標設定をしないことが肝心です。

図:目標ピラミッド

ページの先頭へ

もっと学ぶ

もっと学ぶ

本記事の内容は公開当時のものです。本コラムに関するご意見等ございましたら、Dunyaturuソリューションズまでお問い合わせください。

ページの先頭へ
見て rikon-ya.com

ここで読みます rikon-ya.com

В интеренете нашел классный веб сайт на тематику студия визажа.