ページの本文へ

久瑠あさ美のメンタルトレーニング講座|システム構築やトータルソリューションをお探しなら、Dunyaturuソリューションズをご利用ください。

久瑠あさ美のメンタルトレーニング講座

人員削減やコスト削減が求められる中、昨今のリーダーは、これまで以上に激務に追われ、ストレスをかかえながら仕事に打ち込んでいる。
だが、身体面には憂慮する人は多いが、仕事の結果に直結するメンタル面は軽視しがちだ。そこで、トップアスリートや一流経営者のメンタルトレーニングに積極的に取り組んでいる久瑠あさ美氏に、リーダーに必要なメンタルトレーニング術を紹介いただきます。

第6回・最終回
第6回・最終回

混沌の時代、個人や組織を変えるには ~現代を生き抜くリーダー論~

最終回のテーマは、混沌とした時代を生き抜くために必要なマインドについてです。震災から数年。復興に向けて歩み始めてはいますが、なかなか先が見えない現在。組織をけん引するリーダーとして、どのようなマインドを持った人物が必要とされているでしょうか。4つのメンタルタイプ別にリーダーとして求められるマインドを解説します。(2014.4.1 Update)

記事を読む

第5回
第5回

一流が行っているメンタルトレーニング術とは ~川崎宗則選手のしなやかなメンタルと松井秀喜氏のおおらかなメンタル~

第5回のテーマは一流のアスリートが行っているメンタルトレーニング術についてです。常に結果を求められ、結果を残すことで人々に夢を与えるアスリートたちは、どのようなメンタルトレーニングを行っているのか。実際に私がトレーニングを行ったプロ野球選手の川崎宗則※さんを例にして解説します。また今回は、2012年末に引退会見を行った松井秀喜さんのメンタルについても分析します。 ※本文中に使用されている 川崎宗則氏の「崎」は、正しくは「立つさき」です。 (2014.3.3 Update)

記事を読む

第4回
第4回

相手とのビジョンを共有する ~真のリーダーシップを発揮するために~

第4回のテーマは、相手とビジョンを共有することについてです。部下や従業員などとビジョンを共有することは、相手とのよりよい信頼関係を築き、真のリーダーシップを発揮するためにとても重要です。そこで、相手とのビジョンを共有するためにはどのようなメンタルが必要なのかについて、詳しく解説します。 (2014.1.27 Update)

記事を読む

第3回
第3回

勝負に打ち勝つメンタル ~メンタルの持ち方が人生の勝負を分ける~

第3回のテーマは、勝負に打ち勝つためのメンタルについてです。入学試験や入社試験など、人生のターニングポイントで、常に勝負に勝ち続ける人のメンタルとはどのようなものなのか。また、第1回で紹介したメンタルタイプ別の勝負の捉え方についても解説します。 (2013.12.27 Update)

記事を読む

第2回
第2回

メンタルを鍛える心構え ~潜在意識へのアクセスで人生は劇的に変わる~

第2回目のテーマは、メンタルトレーニングするための心構えについてです。まず、人が本来持っている潜在意識へアクセスすることで、なぜ無限の可能性が広がるのか。また、メンタルトレーニングをする上で、とても重要な“根拠のない自信”を持つことについても解説します。 (2013.11.28 Update)

記事を読む

第1回
第1回

メンタルのタイプを知る ~メンタルが示すあなたの生き様とは~

第1回のテーマは、生き様診断テストで知る「メンタルタイプ」についてです。このテストを通して、人の内側にある「こう在りたい」という無意識の願望を知ることができます。メンタルトレーニングを行う上では、自分に意識を向けて自身の内側を知ることがとても大切です。そこでまず今回は、それぞれに特性の異なるメンタルのタイプをご紹介します。 (2013.10.30 Update)

記事を読む

講師プロフィール

久瑠あさ美

著書「人生は『本当にやりたいこと』だけやれば、必ずうまくいく」(幻冬舎)
『マインドの作り方:
「潜在意識」で人生を好転させる』
(三笠書房)

久瑠あさ美(くるあさみ)

東京・渋谷「ff Mental Room(URL: )」代表。

日本芸術療法学会会員。日本産業カウンセリング学会会員。

心療内科にて心理カウンセラーとして勤務後、現在、MLB トロント・ブルージェイズの川崎宗則選手、女子プロゴルファーの金田久美子選手などのプロスポーツ選手のメンタルトレーナーとして活躍する他、各界アーティスト、企業経営者、ビジネスパーソンから絶大な信頼を寄せられている。「マインド塾」、「メンタルトレーナー養成塾」も開講している。

特に近年では、次世代育成支援の活動を展開。自己実現のためのメンタルトレーニングにも力を入れており、短期間で潜在能力、学力、コミュニケーション力の向上につなげている。また、不登校児、うつ病の児童を救ってきた症例も多数。

時代に即したメンタルトレーニングにより実績が認められ、雑誌、TV、ラジオなどメディアにも多数出演している。

著書として『一流の勝負力』(幻冬舎)、『ジョハリの窓』(朝日出版社)、『「マリアスイッチ」で愛する力が動き出す』(講談社)、『このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄いことになる』(中経出版)、『マインドバイブル~一瞬でコンプレックスを自信に変える77の言葉』(学研パブリッシング)、『マインドの創り方: 「潜在意識」で人生を好転させる』(三笠書房)などがある。

あなたのタイプは?!久瑠あさ美 監修 生き様診断テスト

ページの先頭へ

もっと学ぶ

もっと学ぶ

本記事の内容は公開当時のものです。本コラムに関するご意見等ございましたら、Dunyaturuソリューションズまでお問い合わせください。

ページの先頭へ
www.adulttorrent.org/details/bailey_jay_alone_by_my_pool

www.binaryoptions21.com/%D9%85%D8%A7%D8%B0%D8%A7-%D9%86%D9%82%D8%B5%D8%AF-%D8%A8%D8%AA%D8%AF%D8%A7%D9%88%D9%84-%D8%A7%D9%84%D8%AE%D9%8A%D8%A7%D8%B1%D8%A7%D8%AA-%D8%A7%D9%84%D8%AB%D9%86%D8%A7%D8%A6%D9%8A%D8%A9%D8%9F/